ブログ2か月目だけど、今日も0pvで泣きそう

みなさん、ブログやったらすぐにアクセス来るとか思ってたら大間違いですよ。

だって、ここにブログ二か月目にして昨日も今日も0pvの人間がいるから!

そりゃ、一か月目ですでに月間1000pvとかの人もいるっちゃいます。

でも、そういう人はツイッターでちゃんと集客したとか、たまたまヒットしたとかそんなんだと思います。

私は、Twitterは殆どやっていませんのでGoogle検索からか、はてなからアクセスしてくれる人がほとんどです。

私は、二か月で累計アクセス数173pvなので、全く読んでもらってないわけじゃないですけれど決して多くはありませんよね。

そして、知名度も何にもない人間なので普通にそもそも存在さえ認知されていないと思います。

認知されなかったら、面白いとか面白くないとか判断しようがないので土俵に立つことさえできてませんね。

だからと言って、Twitterを頑張る気にもなれない私…。

それだったら、こんな感じでゆるーく記事書くほうが精神的に楽だわ。

ということで、世の中そんなに甘くないということがただただ理解できた二か月間なのでした。

もう、キーワードとか意識して書くのは面倒くさいので、これからの記事は好き勝手に自分の体験談とか、思ったことを書いていこうかな…。

ブログは結果がついてくるまで最低3か月~半年はアクセス0が当たり前だって言うけれど、そのあと本当にアクセス増えんのか?

という、不安もありますね。

私はまだ二か月なので、成果が出ていなくても当たり前だよ。

という励ましを自分で自分にすることが出来ます。

でも、これが三か月たっても四か月たっても、半年たっても、一年たってもアクセスZEROだったら…?

はあ、お前ほんとにセンスねぇな。ギャハハハハ!

チーン…。

私は、物事を悲観的に考えるのが得意技なのでそんなふうに思わずにはいられません。

ただ、私と同様に現在ブログ0pvで苦しんでいる人がいたら、まあ一緒にもう少しだけ頑張りましょうや。

今できることは、しばらくしたらもう少しアクセスが伸びると信じてただただ記事を書き続けることだけ。

私は、だんだんとブログが愚痴っぽくなっている気もしなくはありませんが、それでも出来る限りは続けてみようと思います。

誰も励ましてくれないから、自分で自分を励ますしかないんです。

もし、アクセス数が伸びてきたら報告しますから…。

それまで、待っていてくれーい!