ブログ20記事達成!PV数やかかった時間などを紹介

 

ブログ20記事を達成したらどうなるのか?ということが気になっている人もいると思いますので、今回はブログ20記事を達成してどうなったのかということを紹介していこうと思います。

 

そもそもどんなブログか?

私のブログ「zisama’s diary」は、はてなブログ(無料版)で雑記ブログです。なので、今まで書いてきたことも結構多種多様です。

 

例えば、こんな感じで見事に統一性なんてものはなく、バラバラです。

zisama.hatenablog.com

zisama.hatenablog.com

特化型ブログを書けばいいという話も結構見つけましたが、そんなに同じテーマで何記事も書けんわい!という思いから雑記ブログを書くこととしました。

 

PV数

では、気になるPV数について見ていきましょう。20記事達成したときの私のPV数は…。

106!

うん、少ない!本当に少ない!さすがにこんなにアクセスされないと、悲しくなっちゃうぞい。

とはいえ、これが現実です。どうしようもなくても、現実なんです。受け入れたくないピヨ…。

 

20記事達成までにかかった時間

それでは気を取り直して、20記事達成までにかかった時間を見ていきましょう。

 

かかった時間は…。

約二か月!

まあ、月に10記事書いたと思えば、こんなもんですかね。

とはいえ、実際のところブログを書き始めてから15日程度でほとんど20記事は達成していたんです。

どういうことかというと、3月15日に記念すべき第一号の記事を書いて、3月31日までに15記事を書いていたということですね。

じゃあ、4月何をやってたんだよ。という話になりますが、残念なことに1記事しか更新しておりません。

しかも、4月の6日に更新してから、次の更新が5月8日となっていますのでなんと一か月以上放置していたことになりますね。

 

いやはや、自分の飽きっぽさには敬服したします。ダメだろ!なんで4月は更新しないんだよ!

とはいえ、4月はちょっとばかし忙しかったのです。嘘じゃありませんよ。

それで、最近になってちょっと暇になってきたのでまたブログを再開した次第でございます。

 

多分、4月末とかにこのブログ読んだ人は「こいつ20日でブログ辞めやがったぞ。」と思ったに違いありません。

私も、めんどくさいし、もういいかなー。とか思っていたのであながち間違いでもないんですが。

ただ、今回は何とか戻ってこれた次第であります。でも、今後忙しくなったらまたパタリと更新がなくなる可能性は十分ありますね。

ブログは更新頻度が大切って調べたら結構出てきますが、これをちゃんと遂行できるかどうかが課題ですねー。

 

収益

まあ、PV数がこんな調子なので皆さんお察しかと思いますが収益の方を発表したいと思います。20記事書いた結果発生した収益は…。

 

ZERO!  Oh,NO!

 

とはいえ、PV数がこんな調子なのに加えて収益がそもそも根本的に発生しない原因があります。それはなにか。

それは、アフィリエイトアドセンスも申請してないからです。

そりゃ、広告1つも張ってなかったらアクセスどんだけあったところで0円ですよっと。

いや、アドセンスとかは結構落ちるって聞いてたんでもっと後でいいかー。と引き延ばしに引き伸ばして、今も申請していません。

 

まあ、こんな調子だと申請して運よく通ったとしても多分1円にもならないと思いますけどね。

 

アクセス数が多かった記事

こんなちょっとしかアクセスされてない人間でも、一応どの記事にアクセスが集中したとか言うのはあるんで、紹介します。

 

一番アクセスが多かったのはこの記事です。

zisama.hatenablog.com

 

こんなの需要あるのか?とか思いながら書いた記事でしたが一番アクセスがありました。

やっぱり問題解決型の記事の方が需要あるんですかね?

体験談とか書いた記事は、アクセスがあったものもあれば、全然ダメダメな奴もありました。というか、全然ダメダメのやつの方が多かったです。

 

まとめ

ブログで20記事書いてもPV数は100回とかしかもらえない場合が十分考えられる!あとは、その中でモチベを保っていくのは大変ってところかな。30記事も達成することが出来たら、また報告しようと思いまーす。じゃあ、またね。