夏休み最終日のむなしさといったら…。考えたくもない

どうも、学生の皆さん。 夏休みはエンジョイしましたか? 私は、バイトしかほとんどしておらず毎日憂鬱な夏休みを過ごしております。 大学生は夏休みが長いので、あと一か月くらいありますが小学校から高校の皆さんはそろそろ夏休みが終わるのではないでしょ…

大学で再試験になった時の話

どうも、こんにちは。 見事に大学の再試験に引っかかった経験を持つzisamaです。 今回は、そんな私が大学の再試験に引っかかった時のことを出来る限り具体的に語っていこうと思います。 本試験 再試験のお知らせ(1回目) 再試験のお知らせ(2回目) 友達に…

大学のテスト期間にレポート課題を鬼のように出すのやめてくれぇええ!

今回は、大学生の私が今回のテスト期間に強く感じた レポート課題をテスト期間に出しまくるのやめてくれ! 問題について語ろうと思います。 私の場合、テスト期間前に計画を立てて2週間前から勉強するとか絶対にできないので、何とかしてかき集めた過去問を…

バイトが嫌すぎる!そんでもって行きたくなさすぎる件について!

大学生で最近バイトを始めたものです。 バイトって高校生から大学生まで結構多くの人たちがやっていますよね。 そんなバイトですけれども、バイトに行きたくなさすぎるのでそのことについて書いていこうと思います。 バイトを始めたきっかけ バイトに行きた…

私が中学生の頃に教科書をなくしたときのはなし

今回は、中学生の頃に教科書をなくしてしまった時の話でもしようと思います。 今となってそんなこともあったなー。 程度ですが、その当時は結構焦りましたね。 だって、明日使う教科書ねえよ!!どうすんじゃい、コノヤロー! ってキレ散らかしながら鬼の形…

学校をずる休みして罪悪感を覚えたときの話

中学時代の私は、学校に行きたくなさ過ぎて三年間で10回以上は学校をずる休みしました。 高校時代も数回ずる休みをしましたけどね。 ただ、学校をずる休みすると大体いつも罪悪感を覚えて、それに悩まされていました。 今回はその時の話をしていこうと思いま…

バイトに落ちるのはやばいのか?私も普通に落ちたけどね

どうもこんにちは。 つい先日バイトの面接で落ちてきたzisamaです。 そんな私はバイトって、自分が落ちるまでは誰でも受かるものとばかり思っておりました。 しかし、どうやらそういうわけではないようです。 ということで今回は、バイトに落ちた時の話とバ…

まだiPhone7を使っている人間が思っていること

今年で5年目のストレージ容量も32GB しかない私のiPhone7ですが、まだ現役で使い続けています。 いつの間にかスマホもどんどん新しいのが出てきて、2023年の今じゃ家族内でも友人間でもみんな私よりも新しいスマホをみんな持っています。 だから、周りから…

大学での空きコマの過ごし方!実際に私が空きコマでやっていたこと

この記事を読んでいるあなたは、空きコマを持て余しているかもしれませんね。 私も、どうしても講義の時間割の関係で週に2つほど空きコマがあったことがありました。 しかも、その空きコマがどっちもお昼前だったため昼休みと合わせると次の講義が始まるまで…

毎年自転車がパンクして発狂している件について

毎年のようにここ数年自転車がパンクしていて発狂している私ことzisamaです。 なんでこの記事をこのタイミングで書いたかというと、今日まさに自転車がパンクしたからです。 (書いてたら何日か前の話になっちゃったけど) 朝から、自転車がパンクしてくれち…

絶対音感を持ってる人がうらやましくて仕方がない!という私の話

昔から絶対音感欲しいなーと良く思っていました。 でも、絶対音感は小さいころじゃないと身につかないということを調べて知り、悲しくなって何年経ったことやら。 それでも、もしかしたらいつかつくんじゃね? とか、淡い夢を見た日々もありました。 そんな…

課題が終わらないと悩んでいる大学生のための対処法

この記事を読んでいるあなたは課題が終わっていなくて、発狂しそうになっていることだと思います。 そんなあなたに、私が課題に追われていたときに無理やりにでも終わらせるためにやった行動を紹介します。 1分でもいいからやる 音声入力をする まとめ 1分で…

私が思う夏の嫌いなところ

2023年も早6月になりましたね。 最近時間の経過がはやいですねー。そんでもって、すでに暑い! 6月の時点でこれだから、7月8月になったらどうなることやら。 そんな私は夏か冬どちらが好きかと言われると、どちらかといえば夏が好きです。 でも冬と比べて好…

作曲で躓くとブログでやる気が出る。逆もまた然り。

タイトルだけ見たら、何言ってんだこいつ? と思われるかもしれませんが、私は至って大真面目です。 だって、作曲でうまくいかなくなるとこうしてブログに逃げてきちゃったし。 ええと、私は趣味で作曲をしていて、オーディオストックなんかで曲の販売をして…

オーディオストックで3曲目にしてやっと審査に一発合格した話

どうもこんにちは。 最近少しオーディオストックに曲をアップしているんですけど、三曲目にしてやっと審査に一発合格することができました。 パチパチパチパチ! ちなみに、それがこの曲です。 反対に、1回目と2回目に関しては、作品の品質が基準を満たして…

中学生の頃にヒトカラによく行っていたときの話

はい、歌を聞くのも歌うもの大好きzisamaでござる。 このブログも絶賛音楽を聴きながら書いております。 だって、なんか音楽かけながらだったらテンションが上がるから書きやすいんですよね。 受験勉強や面倒な課題もそうでした。 そんな私は、中学生のころ…

オーディオストックの審査は落ちることがある(体験談)

こんにちは、ブログは見てもらえなくても続けるしかない! みたいなこと書いておいて、既にやる気が減退しつつあるzisamaです。 そんな私は、実は2ヶ月ほど前にオーディオストックを始めていました。 とはいえ、登録した曲は現時点で2曲です。 そして、その…

ブログ2か月目だけど、今日も0pvで泣きそう

みなさん、ブログやったらすぐにアクセス来るとか思ってたら大間違いですよ。 だって、ここにブログ二か月目にして昨日も今日も0pvの人間がいるから! そりゃ、一か月目ですでに月間1000pvとかの人もいるっちゃいます。 でも、そういう人はツイッターでちゃ…

働きたくないと思うのは甘えなのか?

働きたくないという気持ちになることは、社会人でも学生バイトでも誰だって一回はあるんじゃないでしょうか? あなたも、働きたくないと思ったからこそこの記事にたどり着いてくれたんだと思います。 そんな私から一言。 働きたくないのは甘えなんかじゃない…

私がゴミ記事とは何かを考えてみた結果

この前、大好きなネットサーフィンをしていたらゴミ記事がどうちゃらこうちゃらっていう話を見つけました。 え?ゴミ記事?私の記事のとかぁあああ! と心配になった次第でございます。 でも、そもそもどういう記事がゴミ記事なんだろう? と思ったんですよ…

ブログを書くのが辛くなる時がある

ブログを書いていると、一日にたったの1pvでもあると嬉しくなる日もあれば、もうどうでもいいやと投げやりになる日もあります。 現在、私はブログをはじめて約二か月が経ちました。 二か月やってみると、ちょっとずつどういう記事を書けば検索上位に表示され…

ゴキブリが怖い!この恐怖心を克服するために出来ること

ゴキブリを見る度に「きぃぃぃええええええええ!」と奇声をあげるのには疲れるものです。 私もゴキブリのことが怖いので、今年の夏もまた奇声をあげながら退治をしなくちゃいけないのか…と思うだけで気がめいります。 ああ、疲れるなあー。 もうゴキブリが…

ゴキブリを怖いと思ってしまう理由はなんだ!?

ゴキブリが怖くて、怖くて仕方がない!という気持ちになることは、私もよくあります。 でも、何でこんなにゴキブリが怖いんだろうか?という疑問をここ数年持つようになりました。 だって、私がゴキブリと1対1で戦ったら絶対に私の方が強いじゃないですか。…

ウシガエルの鳴き声と牛の鳴き声は似ているのか?

ウシガエルというくらいだから、牛と同じ鳴き声なのか? という純粋な疑問を解決するべく、今回はウシガエルの鳴き声と牛の鳴き声が似ているのかどうかを調べてみました。 そもそもウシガエルって? ウシガエルの鳴き声 牛の鳴き声 比べて見た結果 そもそも…

ブログ20記事達成!PV数やかかった時間などを紹介

ブログ20記事を達成したらどうなるのか?ということが気になっている人もいると思いますので、今回はブログ20記事を達成してどうなったのかということを紹介していこうと思います。 そもそもどんなブログか? 私のブログ「zisama’s diary」は、はてなブログ…

カラオケで90点以上とる方法!

私は音楽を聴くのも好きですし、歌ったり口笛を吹いたりするのも好きです。 そんな私の得意技として、カラオケで90点以上を大体の曲でとることが出来るというのがあります。 単純に歌うのも楽しいですが、90点以上出るとそれだけで嬉しいですね。それに、私…

ChatGPTを使ってみた感想

つい最近、ChatGPTを初めて使ってみたので、それについての感想を書きます。 最近テレビとかでありえんくらいChatGPTがって言うから、やっとこさ使ってみました。 いい話し相手 ChatGPTを使っていて思ったのは、結構いい話し相手として使えるなというもので…

アニメを見るのが年々めんどくさくなる件について

アニメを見るのがめんどくさい 皆さんはアニメ大好きですか?私はアニメ好きですね。 しかし、昔と今で明らかに違うことがあります。それは、アニメを見るのが年々めんどくさく感じるようになってしまったことです。 最近は、新しい作品を探すのも面倒に感じ…

部活を辞めたいと思った君に読んでほしい!実際に部活を辞めた私の体験談

この記事を読んでいるあなたは、もう部活に行きたくないと思っていることでしょう。私自身も、中学生の頃は部活動に行きたくなくて仕方がありませんでした。 それで、私は結果的に部活を辞めました。しかしそれまでに、いろいろな葛藤や思いがあったことも事…

ニコニコモンズBGM制作1か月半の成果

実は二月の半ばからニコニコモンズをやっておりました。とはいっても、ほとんど更新していないのですが…。今回は、ニコニコモンズでBGMを投稿して1か月半たってどうなったのかについて書いていきます。 ちなみに、下のは私のニコニコモンズのマイページです…