2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学校をずる休みして罪悪感を覚えたときの話

中学時代の私は、学校に行きたくなさ過ぎて三年間で10回以上は学校をずる休みしました。 高校時代も数回ずる休みをしましたけどね。 ただ、学校をずる休みすると大体いつも罪悪感を覚えて、それに悩まされていました。 今回はその時の話をしていこうと思いま…

バイトに落ちるのはやばいのか?私も普通に落ちたけどね

どうもこんにちは。 つい先日バイトの面接で落ちてきたzisamaです。 そんな私はバイトって、自分が落ちるまでは誰でも受かるものとばかり思っておりました。 しかし、どうやらそういうわけではないようです。 ということで今回は、バイトに落ちた時の話とバ…

まだiPhone7を使っている人間が思っていること

今年で5年目のストレージ容量も32GB しかない私のiPhone7ですが、まだ現役で使い続けています。 いつの間にかスマホもどんどん新しいのが出てきて、2023年の今じゃ家族内でも友人間でもみんな私よりも新しいスマホをみんな持っています。 だから、周りから…

大学での空きコマの過ごし方!実際に私が空きコマでやっていたこと

この記事を読んでいるあなたは、空きコマを持て余しているかもしれませんね。 私も、どうしても講義の時間割の関係で週に2つほど空きコマがあったことがありました。 しかも、その空きコマがどっちもお昼前だったため昼休みと合わせると次の講義が始まるまで…

毎年自転車がパンクして発狂している件について

毎年のようにここ数年自転車がパンクしていて発狂している私ことzisamaです。 なんでこの記事をこのタイミングで書いたかというと、今日まさに自転車がパンクしたからです。 (書いてたら何日か前の話になっちゃったけど) 朝から、自転車がパンクしてくれち…

絶対音感を持ってる人がうらやましくて仕方がない!という私の話

昔から絶対音感欲しいなーと良く思っていました。 でも、絶対音感は小さいころじゃないと身につかないということを調べて知り、悲しくなって何年経ったことやら。 それでも、もしかしたらいつかつくんじゃね? とか、淡い夢を見た日々もありました。 そんな…

課題が終わらないと悩んでいる大学生のための対処法

この記事を読んでいるあなたは課題が終わっていなくて、発狂しそうになっていることだと思います。 そんなあなたに、私が課題に追われていたときに無理やりにでも終わらせるためにやった行動を紹介します。 1分でもいいからやる 音声入力をする まとめ 1分で…

私が思う夏の嫌いなところ

2023年も早6月になりましたね。 最近時間の経過がはやいですねー。そんでもって、すでに暑い! 6月の時点でこれだから、7月8月になったらどうなることやら。 そんな私は夏か冬どちらが好きかと言われると、どちらかといえば夏が好きです。 でも冬と比べて好…

作曲で躓くとブログでやる気が出る。逆もまた然り。

タイトルだけ見たら、何言ってんだこいつ? と思われるかもしれませんが、私は至って大真面目です。 だって、作曲でうまくいかなくなるとこうしてブログに逃げてきちゃったし。 ええと、私は趣味で作曲をしていて、オーディオストックなんかで曲の販売をして…

オーディオストックで3曲目にしてやっと審査に一発合格した話

どうもこんにちは。 最近少しオーディオストックに曲をアップしているんですけど、三曲目にしてやっと審査に一発合格することができました。 パチパチパチパチ! ちなみに、それがこの曲です。 反対に、1回目と2回目に関しては、作品の品質が基準を満たして…

中学生の頃にヒトカラによく行っていたときの話

はい、歌を聞くのも歌うもの大好きzisamaでござる。 このブログも絶賛音楽を聴きながら書いております。 だって、なんか音楽かけながらだったらテンションが上がるから書きやすいんですよね。 受験勉強や面倒な課題もそうでした。 そんな私は、中学生のころ…