大学にジャージで登校する アリかナシか?

          

大学にジャージで登校するのはアリ?

この記事を読んでくれている皆さんは、春から大学に通う人が多いんじゃないかなー。と勝手に思っております。

今までは高校生で、制服っていうものがあったから選ばなくて楽と言えば楽でしたよね。

しかし、大学に行ったらそんなものはあーりません。

大学生は服を考えるのが面倒といえば面倒ですよね。

おしゃれ大好きという人は最初からジャージで登校するつもりはないと思いますので、多分この記事は読んでないかな?(読んでたらごめんね。)

なので、今回は服装を考えるのがだるい大学生の皆さんに向けて話していこうと思います。

 

大学にジャージで登校するのはアリ

はい、ここで結論です!大学にジャージで登校するのは、全然ありだと思います。(あくまでも個人的感想ですが。)

というのも、私自身大学に行くときはジャージで何回も行ったことがあります。

自分だけが大学内でジャージだったら正直浮きますが、ちょこちょこジャージの人っています。

私は、上下ジャージというよりも、下だけジャージで行くことが多かったですがね。

 

ちなみにおしゃれに気をつかっていて、毎日ちゃんと服装考えているんだなっていう人ももちろんいます。

しかし、私のようにジャージだったり同じ服装を何回もしたりする人もいるんですよ。

 

下だけジャージにするのはおススメ

私は、結構な面倒くさがり人間です。

だから、服装を考えるのも大学生になりたての頃はまじめにやってましたが、時間がたつと下はジャージで行く日の方が多かったです。

なんか、下だけだと完全にジャージではないので「まあ、なんとかなっとるやろ。」みたいな安心感があって着ていきやすかったです。

なお、実際に何とかなっていたかは謎ですが特に「ジャージやん!」とかって友人にいじられることはなかったです。

 

入学したての頃はおしゃれな人が多い

あと、今年の春から入学する人に言いたいことがあります。

それは、入学したばかりの一年生は最初からジャージで来る人はあんまりいなかったことです。

ですから、新しくできた一年生の友達とかにジャージは残念ながら見つけにくいかもしれません。

まあ、これはあくまでも私の行った大学の話ですから、皆さんの大学には最初からジャージで登校する人もいるかもしれません。

それに、たとえ最初はジャージの同学年が見つからなかったとしても、しばらくするとジャージピーポーが現れるでしょう。

私なんかは6月くらいから下ジャージで登校する日もあったんでちょっとだけ待つと、私みたいなジャージピーポーが周りに現れると思われます。

 

まとめ

私は大学にジャージで登校するのは全然ありだと思います。

毎日服装を考えて準備するなんて面倒くさくてできません。

ただ、この春入学する新一年生は1~2か月は周りがおしゃれなので、ジャージで登校するのは憚られるかもしれません。

私もさすがに入学したての頃は気まずくてやっていなかったので、1~2か月はジャージ以外で行ってみるといいかなと思います。

ただ、デートとか大切な約束がある時はやめておいたほうがいいと思いますよ!