蜘蛛が家の天井から降りて来たんだけど

今回はタイトル通りの「蜘蛛が天井から降りて来た」という話をしようかなと思います。

というのも、私の家では何回かこういうことってあったんですよね。

一番最近蜘蛛が天井から降りて来たのは一昨日です。

どういうシチュエーションだったかといいますと、こんな感じです。

天井から蜘蛛

パソコンをいじっていたら、上からフラーっと降ってきました。

ちょっとさすがに「えぇ…。」と思ったのですが、まあそんなに大きな蜘蛛でもなかったんで良かったですよ。

それに、蜘蛛は出現率が高くて結構慣れているので、そんなに他の虫ほど気持ち悪いと思いにくいですね(個人的には)

ただ、よかったのはパソコンの上に降ってきてくれたことです。

これがもしも、頭の真上とかガチの目の前だったら、流石に私も「うおおおおおお!!」って発狂します。

それか、これがBIGな蜘蛛だったとしても発狂ものですね。幸いなことに我が家に出てくるのは小さいクモが多いので何とかなっております。

多分一番大きかったのは家ユウレイ蜘蛛かな…。

あれは私も触れなくて放置していたら、いつの間にかいなくなっていました。

一時期3匹くらいいたんだけど、一体どこに行ったんだろう?

えっと、続きですが天井から糸を引いてぶら下がってきてたので、こんな感じでぷらーんと糸をつかんで外へ追い出しました。

天井から蜘蛛

結構透明な感じの蜘蛛で、外に出すまでの間に「これ、落ちてないよね?」と何回も確認しました。

一見すると、何にもないのに何かをつかんでいるジェスチャーだけしている変な人です。

まあ、その時は私しかいなかったんで誰にも変人とか言われることもなかったですけど。

そんな感じで、今回はただの蜘蛛が家に出たときの体験談を書いてみました。

こういうことがあっても、今回の私みたいに糸をつかんで追い出すことも出来るんで、そんなに慌てなくても大丈夫だと思いますよ。

あ、でも蜘蛛が大の苦手って人は難しいかもしれませんね…。

それでは、今回はこの辺で失礼しまーす!